朝からテレビにくぎ付けよ。いつもオリンピックって、ほら、深夜だったりするじゃない。今回も地球のちょうど裏側だから、また寝不足になるのかしらと思っていたら、意外に見やすい時間のが多いじゃんね。で、結構、いろんな競技が勝ち進んでいるから、同時に裏のチャンネルでも別の競技がやっていたりしてさ、もうなんかお祭りの屋台を目移りしている感じよね。接戦が多くって、手に汗握るし、何と言っても、メダルの数が多いから、まぁ、その分、感動も多くて、私は一人できゃーきゃー騒いでいるって感じなのよねぇ。で、昼間は高校野球ってね。お盆休みは、テレビはスポーツばっかりよ。ほんと一人で声を出して、一人じーんときて・・・。

え、あんたも一人で興奮していたって。
あら、マンションで、感動していた。一人で・・・。
ああ、一人でオリンピック見てたのね・・・。
いや、悪いなんて言ってないわよ。
淋しいわね、なんて言ってないわよ。
哀しいわね、なんて言ってないって言ってるじゃん。

あらあら、むっとしないでよ。“あ・な・た・の金メダル”を探すために星占いを教えてあげてるんじゃない。
じゃ、今回も始めるわよ。

でね、今回は、ちょっと気を付けたい相手のパターンよ。レッスン7。
“ お金貯まらない星 ”。
これは木星♃と土星♄の凶角のことよ。90度、180度ね。
土星♄というのは、堅実、計画性という意味なんだけど、凶角90度、180度になると、タロットカードの逆位置のように反対の意味になる場合があるのよね。つまり“ 堅実でない ” “ 計画が無くなる ”ということ。レッスン2で教えた“快楽ざる星”と同じよね。
木星♃は財運を意味するから、お金に関して計画性が無くなることを示しているわ。

例えばね、個人のシングルチャートでこの“ お金貯まらない星 ”があったりすると、まぁ、貯金は無い人の可能性が高いわね。お金に計画性が無くて、ざるになっていたりするのよね。ちょっとした贅沢なんだけど、ラーメン屋さんなんかでは、ついついチャーシューやら、餃子やら、杏仁豆腐やら、頼んでしまったりね。ずるずると小まめに使ってしまってね、給料はいっしょなのに、同僚と比べて自分だけ貯金が少なかったりするのよね。運命的に思わぬ出費が特に多いということはないのよ。
だから、お金を使うことをコントロールしようと意志を持てば、貯まるようになったりもするのよね。
でもね、この“ お金の貯まらない星 ”を持つ人は、ある程度貯めてしまうと、慢心して一気に使ってしまうという点にも注意が必要なのよね。旅行とかね。それが結構、思いつきに近い使い方だったりする。
まぁ、貯めようと決意すれば、貯まる人なのよ。
自分の狙っている男性がこの星を持っていたら、貯金に関しては期待が薄いわね。仲良くなって、いよいよ結婚近くなって、お互いの貯金額を見せ合うようになったら・・・。
この星並びのことでよくある話は、相手が年齢の割に貯金が少なかったとか、ほとんど無かったとか。大きな買い物をするような人ではないのに、なぜかお金が無いといった感じ。

この“ お金の貯まらない星 ” 木星♃×土星♄の凶角が、相性鑑定のダブルチャートでできるとどうなるかというと、不思議と二人で生活、仕事をすると、お金がだらだらと出て行ってお金が貯まらないという具合になるのよ。個人それぞれは、まったくそういう性質は無くても、無駄使いや慢心による支出が多くなったりしてね。
で、夫婦の場合だと、どうなるかというと、お金が貯まらないことに不満を抱くようになる。
で、誰のせいにするかというと、もう一人の方のせいにしてしまうのよね。
で、2人はお金に関してのケンカの可能性も出てくると。
このお金の貯まらない星の効果は、恋愛中にはあまり出てこないわね。同棲してある程度一緒に暮らしていたりすると、出てくるけどね。デートを楽しんでいるような関係の間では、貯金ができないなんて見えないしね。結婚資金を貯めるという目標があったりすると、それはそれで貯まるでしょうけどね。

このお金の貯まらない星は結構よく当たるから、個人のシングルチャートでも、相性鑑定のダブルチャートでも試してみるといいわ。にやっと笑えてしまうわよ。

じゃ、この“ お金の貯まらない星 ”が相性鑑定に関して、致命的な打撃を与えて、別れにつながるかというとそうでもなく、気が付かないというのが本当のところね。頑張っていても、お金が貯まらないなぁって感じだったりするのよね。星占いの相性鑑定を知らないから、まさか、2人になって、そういう運気を作ってしまったなんて、誰も想像すらしないのよ。

前のレッスンで紹介したツービート、北野武さん(1947・1・18)とビートきよしさん(1949・12・31)にもこの“ お金が貯まらない星 ”の180度凶角ができているわね。これがかなりタイト、つまりぴったり180度なのよね。強く出ていたでしょうね。
テンポのいい漫才で成功して、収入もそれなりになったでしょうけど、だらだらと出ていくお金、使ってしまうお金も大きかったでしょうね。

たいがいの場合、そう友人でも、同僚でも、カップルでも、夫婦でもなかなかそんな運気ができてしまったなんて気づかないものよ。なんとなく、お金が無いなぁ、みたいなね。
お金って、よっぽどひどくギャンブルで借金をしてしまうとかでないと、別れ話にならないわよね。貯金ができないというぐらいは、平気で我慢できたりする。
そもそも日本の全世帯で見ても、貯金の無い世帯もどんどん比率が高くなっているからね。
珍しいことでもないかもね。

気を付けなければならない相手だけど・・・どのくらい気にするかな?

もうそろそろ理解できてきたと思うのよね。
2人でできる相性のホロスコープは、いろんな星のアスペクトができるということ。
エロ星もできて、おしゃべり星もできるけど、このお金の貯まらない星もできてしまうなんてことはあるのよ。ミリオネア星とこのお金が貯まらない星ができると、入るのも大きいけど、出るのも大きいといった感じになるわね。
複合的ということよ。複雑にいろんな糸が絡んでくるということよ。
個人の性質や運気を見ても、金運や人気運などによって複雑に構成されるけど、2人の性質、運気を診る相性診断も良くも悪くもいろんな面が出てくるということよ。

あなたにとって、この“ お金貯まらない星 ”はどの程度、意識しなければならない星かしらね。
優先順位はどのくらい?
案外低いじゃないかしらね。
それは決めつけられないわね。人によって、大切なものも、求めるものも違うからね。その人のこれまでの経験によって、それらの価値観も人生の中で変化していくし。だから、友人も好みのタイプも変わっていく。

あなたは何が欲しくて・・・どうしても嫌なもの、どうしても許せないものって何なのかしらね。
あらあら、あなたの好きなタイプの男性って・・・っていうか、どんな人生を送りたいかよね。

まぁ、いいわ。徐々に分かってくるわよ。
では、次はなかなかしんどい思いをする“ イライラ星 ”を伝授することにするわ。
カップルに限らず、上司部下、同僚、取引先なんかにこの星があるとね、互いに苦手になりやすいのよね。
避けたいけど、避けられない相手というのはいるからねぇ。