星占い師 つぼぼのホロスコープ星占い ブログ部

「sweet特別編集 占いBOOK2018」(11月21日発売・宝島社)の執筆に加わりました。見てね。名古屋鑑定は12月5日(火)から。名古屋ホロスコープ講座は1月28日(日)。東京ホロスコープ講座は、3月10日(土)、11日(日)。大阪ホロスコープ講座は4月29日(日)、30日(月・祝)であります。 詳しくは、http://tsubobo.com/contact.html

本サイトは http://tsubobo.com アスペクトから学べば、ホロスコープ星占いを楽しく実践的に習得できますよ、と言いたい。自分や他人の性格、運気の流れを読めるようになると、人生が楽になります。

2016年07月

愛の鉄板法則④ 伝説のミリオネア星

財運が良くなると言われる木星♃(仕事、財運、拡大)と冥王星♇(頂点、カリスマ性)の吉角。
西洋占星術の世界では、その名も“ ミリオネア星 ”と呼ばれてたりもするわ。

そもそも“ ミリオネア ”って、日本語に訳すと“ 百万長者 ”だから。
え、たった100万?
って思うかもしれないけど、100万円でなく、100万ドルだからね。1億円ってことよ。
まぁ、億万長者ということよ。

早く、億万長者になれるパートナーを見つけたいって?
焦るんじゃないわよ。
焦る女は、もらい手がないって言うじゃない。

まず、この星の性質を分かりやすく紹介するため、シングルチャート、つまり個人の性質として現れる場合、どんなものがあるかを話しましょうかね。

いつもどおりホロスコープを作ってみるだけれど、自分に木星♃と冥王星♇の60度、120度、0度の吉角があれば、ミリオネア星があると言えるわね。(ちなみに冥王星の♇のマークは、冥王星の英語、Pluto(プルート)の最初のアルファベット2文字、PとLをくっ付けたものなのよ。)
でもね、私が鑑定していても、若い人では、まぁ、“ミリオネア”というほどのお金持ちは見たことがない。年配者の中には確かに億万長者かどうかまでは訊いていないけど・・・大きな家に住んで、大きな車に乗っている人はいたわね。
そりゃ、そうよ。2つの星の吉角アスペクト、60度、120度、0度というのは、言ってみれば、360度上には、0度、60度、120度、240度(=120度)、300度(=60度)と5つある訳で、許容範囲をプラスマイナス5度、つまり10度と考えたら、確率は36分の5になるわ。おおよそ6人に1人はこのミリオネア星を持つことなる。そんなに億万長者はいるはずがない。

私は、この星を“ 人徳星 ”とも呼んでいて、人に与えれば与えるほど、倍になって戻ってくる星並びを説明することもあるわ。でも、その倍になって戻ってくるのがいったいいつの話やら分からないのよ。
ただ年配の方で、確かに成功している人でこのミリオネア星を持っている人は、人に与えることを大切にしている人が多かったわね。
数年前にあるお弁当屋さんを経営している60代の女性がいたのだけれど、その人が経営に行き詰っている時、いつも助けてくれるおじいさんがいて、その人も経営者らしいんだけど、生年月日でホロスコープを見たら、ミリオネア星を持っていたのよね。
で、その女性によると、そのおじいさんがお金を出してくれる時、必ず“お金は有る時払いでええよ。お金は世に回して、何ぼだよ。最も大事なのは、徳じゃよ”と言うのだそうだ。
他にも、そんな度量の大きい経営者を見てきたけど、皆、60代だったわね。
ちなみに、かの斎藤一人さんも120度のミリオネア星を持っているわ。
斎藤一人さんの場合は、確かに人に与えたら、倍になって戻ってきた人のようにも思える。
でも、鑑定の場で、若い人にこのミリオネア星を持っている人がいても、具体的にどう“人に与えて”いったらいいのか、アドバイスできないのよね。寄付をすればよいのか、募金をすればよいのか、人におごればいいのか・・・。お金を出せばいいってもんじゃないしね。何せ、結果が出るのが、人生の後半だとしたら、私が鑑定した若者が結果を出すまで、私は見ていないのよね。そういう意味ではデータサンプルが少ないのよ。
まぁ、将来お金持ちになるかどうかは別として、その性格として、豪勢な人が多いわね。
“よっしゃ、俺がおごってやるわぁ” とか “ここにあるもの、まとめて俺が買ってやるわぁ” とかね。
さすがに女性の場合、“おごってやる“というような豪勢さはなくて、お祝いごとには、人より高価なものをプレゼントしようとしたりする性格の人が多いわね。この豪勢な性格という面では、ミリオネア星の的中率は高いわね。

では、本題の相性診断での“ ミリオネア星 ”を教えてあげるわよ。
どんな相手といっしょになれば、ミリオネアな流れを呼び込めるのか。
レッスンももう4回目だから、だいたいやり方は想像つくわね。ダブルチャートで、内円に自分の生年月日、外円にターゲットの男性の生年月日を入れるのよ。時間が分からない場合は、適当に12:00ね。ハウス無し。
で、木星♃と冥王星♇の吉角アスペクトを探すのよ。60度、120度、0度。0度が特に強いわね。120度でもなかなか効力があるわよ。

この間、静岡でエステをやっているという30代終わりの女性が名古屋にいらしてね。その人は自営でサロンも開いているのだけれど、お手伝いで他の少し大きなお店の仕事もしているんですって。そのお店の共同経営者が60代の男性と、50代の女性なんだけど、この2人の相性を診たらね。120度のミリオネア星があったのよ。男性の木星♃に対し、女性の冥王星♇が120度のところにあったのよね。財運を招く相手なのよ。なるほど。だから、ビジネスにおいては組んだ方が良い結果が出やすい相手だということよ。それだから、そのお店の方も上手く続いているのだろうけど。ただこの2人には強いエロ星もあったけどねぇ・・・。

ある50代のITの経営者が、3人の社員と自分との相性を診て欲しいというので、鑑定したら、3人中、2人にこのミリオネア星があったわね。誰を右腕にしたら良いかという話だったけど。気になる3人だったのでしょうね。でも、おしゃべり星や快楽ざる星の方が目立っていたような気がする。まぁ、一緒にいて、楽しいってことも大事だわね。

お客さんの夫婦なんかの相性を診ても、このミリオネア星があったりすると、私は「結婚してから、財運が良くなりましたか?」とか訊くと、たいがい、クールにこんな返事が返ってくる。

「お金には困ったことが無いわね。」

上にも書いたけど、6人に1人はもともと持っているような確率の高い星並びである。まぁ、そんなもんかな。億万長者というほど、珍しくはない。

でも、考えてみれば・・・。
成城石井やプレッセプレミアムで買い物をしている奥様方に、“ 財運は良いですよね? ”なんて質問をしても、お返事はやっぱり“お金には困ったことが無いわね”とか“ 食べるのに苦労したことはないわ ”ということになるのであろう。
お金持ちの世界には上には上がいるからね。
胸張って、“ ええ、私、お金持ちですわよ。お~ほっほっほっほっほぉ~~~ ” なんて答える図太い人なんて早々いないわよ。

つまり、この西洋占星術で、“ ミリオネア ”と呼ばれたりするけど、なんだか、都市伝説のような感じもしないでもない。
だから、今回の題名に “ 伝説の ” という言葉付けてみたのよ。本当かしら?という意味。

え、がっかりしたって?
財運が良くなるなんて、そんな上手い話ある訳ないと。

そうじゃないわよ。ただ、“お金に困っていない”というのが、どの程度お金を持っている人たちのことなのかを調査しきれないということなのよ。ミリオネア星の効力がね。本当かもしれないけど、相手の資産の内容まで分からないから、確認できないし。本当かもしれないけど、それほどでもないかもしれない。まぁ、現代の日本においては“ お金には困らない ”という程度かもしれない。 “ お金に困っていない ”だけでも結構いいけどねぇ、金欠になるよりマシじゃない、ということで、“お金持ち”となる的中率は不明なのよね。“ 伝説 ”ということで。

鑑定していると、確かに、木星と冥王星が1つずつのミリオネア星ではそれほど強くないような気がする。上にも書いたけど、ビジネスパートナーには良く見られるけどね。
でもね、太陽、ドラゴンヘッドを含めた形でミリオネア星ができるとか、ダブルミリオネア星とか、幸運の大三角形=グランドトラインぐらいに強くなるとかなり財運が良い事が実感できるみたいね。それほど目に見える形で出ているってことよ。

そうよね。どうせなら、“ お金には困ったことが無いわね ”程度ではなく、もっとがっつり成功を握りたいものね。

おや、目がイキイキし始めたわね。

え?
グランドトライン?
3つの星が正三角形を作る形に並ぶことよ。120度吉角が3つということ、つまり吉角の詰め合わせセットということよ。
え、お中元みたい?

う~ん、じゃ、次回は、2人の相性でグランドトラインのできた有名な一例をお話ししましょうかね。


愛の鉄板法則③  おしゃべり星が止まらない

すっごくいい男なら許せるけどぉ、
話がつまらないと、全然、気分が盛り上がらないのよね。
一緒にいても、退屈な風景がスローモーションのように流れていくだけだわ。
男と女の関係は、色気だけ、身体だけじゃないのよ。
エロ星とか、快楽ざる星とか・・・それはそれで必要なんだけど、それだけじゃないのよ。
会話がぴょんぴょんと弾んでくれなきゃ、一緒にいても・・・心躍らないのよね。
2人でいる時ぐらいは、腹を抱えるようにいつも笑っていたいのよね。そんな人と一緒だったら、毎日が楽しいだろうなぁ・・・。

なんて、いいながら、コンビニで買った缶詰を肴に、缶ビールを一人部屋で飲んでいるあなた。
場の盛り上がる相手を見つけ出したい?

あら、驚かないでよ。私は通りすがりの星占い師よ。あんたのため息と愚痴が窓から漏れていたのよ。
私は魔法使いじゃないから、そんな男を目の前に出すことはできない。けどね、生年月日さえ、分かれば、そんな相手を見つけ出す方法は知っているわよ。できれば身体の相性も良くて、賑やかになれる人がいいって?
欲張りさんね。でも、その両方ぐらいは手に入れられるわよ。
エロ星+おしゃべり星の相手を見つければいいってことよ。

今回は、愛の鉄板法則③として、“ おしゃべり星 ”を伝授してあげるわよ。
水星☿(人間関係、コミュニケーション)と金星♀(快楽、華やかさ)のアスペクトを持つことよ。
“人間関係”(水星)に“華がある”(金星)と覚えておきなさい。
この星並びは、吉角でも凶角でも力を発揮するわ。
吉角は弱いものの順に60度、120度、0度。凶角は90度、180度。前にも話したけど、もともと吉角は「ソフトアスペクト」、凶角は「ハードアスペクト」という英語の語訳なのね。そもそもは弱いか強いかの違いなのよ。だから、弱いものから、60度、120度、0度、90度、180度という順序になる。
吉角は言ってみれば、“ 薬 ”なのよ。とすれば、凶角は“ 毒 ”ね。どんな薬も濃くすれば、毒となり、毒の中には、薄くして使えば、何らかの薬になるものもあるわ。
この水星と金星のアスペクトはそんな関係だわね。凶角、つまり濃いと、悪ノリというか、馬鹿騒ぎになるというか・・・でも、本人たちは楽しいことには違いないけどね。

まずは、その人本人が、元からおしゃべりかどうかを見抜いてみましょ。
では、まず、ターゲットの男たちの生年月日を出してみて。
そして、シングルチャートのホロスコープチャートで作ってみてね。
どう、水星☿と金星♀の吉角があるかしら。できれば、吉角がいいわね。凶角となると、ちょっと度が過ぎて、ウザい男かもしれないからね。もしくは稀だけど、まったく話さない人間になっているか。これは昔、調子に乗り過ぎて、痛い目に遭ってると、反省して、無口になっていたりするわ。
ちなみに、生まれつき、水星と金星が0度の有名人が、明石家さんまさんと、志村けんさんね。2人とも0度なのよ。へぇ~でしょ。だから、私はこの星並びを“ さんま星 ”とも呼んでいるわ。
私が実際に鑑定していても、まぁ、この星並びに関しては的中率が高いわね。適職としては、営業で活躍している人が多いわ。前にエンジニアなんだけど、この星を持っている人がいて、取引先の人が営業部を飛ばして自分のところに連絡をしてくれると言っていたこともあったわね。それほど、取引先の人とはコミュニケーションが上手くいってるという意味なのよ。
その他にも、名古屋でお会いした男性なんだけど、対面鑑定に数分遅れてきたんだけど、“いやぁ~、つぼぼさ~ん、遅れてすみませ~ん”って、まるで落語家のようなノリで、こっちがあっけにとられたことがあったわ。でも、話を聞いたら、ある大きな会社の中部地区で一番の営業マンなんだってさ。
当然、女性でも、この星並びを持っていたら、おしゃべりな人が多いわ。
でも、例外もあるわ。抑制、ブレーキの土星♄が、太陽☉(本人)や月☾(心)にアスペクト(吉角、凶角)を形成していたり、ASC、MC、ICに掛っていたりすると、おしゃべりな特性も抑えられてしまうのよ。水星、金星が0度でアスペクトを形成していても、ブレーキが掛ってしまって、土星の作用って強いわね。

賑やかな人がいるだけでも、場が盛り上がるけど・・・、
相性診断をすれば、その人と一緒にいると、おしゃべりが盛り上がるという相手を見つけられるのよ。
そういう友人とかっているでしょ。お互い、それほどよくしゃべる人間ではないんだけど、二人が顔を合わすと、バカ盛り上がりして、まるで漫才みたいになってしまうという人。相性占いというのは、化学反応みたいなものなのよ。 “この相手とは一緒にいるとこうなる”みたいなね。ドラゴンボールで言えば、フュージョンね。年配の世代の人には、バロム1(ワン)とか、ウルトラマンエースといった方が分かりやすいかしら。
そんなおしゃべりを最も盛り上げる相性もまた、この水星☿×金星♀のアスペクトなのよ。
一緒にいると、楽しい会話がより弾むの男性を見つけ出したくなったって? 
そりゃそうでしょ。それでこそ、星占い師の出番よ。ダブルチャートで相性診断。これをやらなきゃね。

では、いつものごとく、ダブルチャートのホロスコープを作ってみよう。内円に自分、外円に相手の生年月日を入れるのよ。分からない場合は、時間は適当に12:00。ハウス無しね。
どう、水星と金星の60度、120度、0度、90度、180度のアスペクトのできる男性がいたかしら?
60度、120度なら、なかなかおしゃべりの楽しい相手よ。
0度なら、かなり会話が弾む相手だわ。おしゃべりがノンストップかもね。
90度、180度は、“害になるほど” “毒” になるほどよ。悪ノリしてしまうという意味だろうけど、でも、まぁ、盛り上がりの現象としては、0度と見分けがつかないけどね。楽しい相手よ。

え、星占いの相性診断が本当かどうか、怪しいって? だったら、まずは女性の友人同士で調べて、検証してみてもいいわよね。
会社の同僚とかね。
水星、金星が0度の相手なら、早い場合は初対面から昔馴染みの友人のようにおしゃべりが盛り上がってしまうのよ。その状態って、いわゆる“ 意気投合 ”という感じになるわね。
名古屋でホロスコープ講座をやっていてね。まぁ、もともと星占い好きの人が集まるから、たいがいみんな話が合うようなんだけど、ある女性2人が、えらく賑やかでね。この2人は、誘い合って参加した友人同士かしらと思っていたら、この講座で初めて顔を合わせたというのよ。で、2人のホロスコープを見たら、水星と金星が0度で重なっていたのよね。その次の講座では、講座の前に2人はお茶して、講座の後も、お茶して・・・その後も別のお店でお茶して・・・いつまでやってんねん! だったそうよ。
まぁ、たいがい、水星、金星の0度の“ さんま星 ”だと、まぁ、話はノンストップよ。
さんま星になる確率は、角度の誤差をプラスマイナス5度まで許容するとして、つまりぴったり0度で重なる前後5度までを範囲とすると、10度ということになる。ホロスコープは、一周は360度だから、36分の1ということになる。つまり36人に1人。まぁ、クラスに1人ぐらいはいるというぐらいね。
そのほか、60度、120度、90度、180度を考えると、クラスに5人といった感じ。ほんとクラスの中で、話が合う友人の数とほぼ等しいわね。友人の中でも、結構、事例が出てくるんじゃないかしら。

で、ここからが本題だけど、カップルでも同じことが起こってしまうのよ。鑑定をしていても、“ 彼とは電話がなかなか終わりません ” とか、“ デートはだいたいおしゃべりで終わってしまうので、行く場所はどこでもいいです ” といった話が聞かれるわね。

相性占いというのは、しつこいようだけど、“ 2人でいると、どうなるか ”ということなのよ。
普段はまったく無口な人でもね。この水星、金星のアスペクトができると、つい長話になってしまうということなのよ。だから、理系肌のあまり話の上手でない男性でも、この相性の女性と出会うと、お話しが盛り上がるのよ。でもね、普段あまり話慣れていないためか、実にコアでマニアックな話になってしまうこともあるようなのね。だから、さんまさんがテレビ番組で全身使って、ゲラゲラ笑って弾むように盛り上げているような形とは違うのだけれど・・・でも、この相性の場合、女性の方も同じ趣味だったりすることが多いけどね。

この水星、金星のアスペクト、おしゃべり星の法則を使えば、飲み会で盛り上げたい時に、メンバーの生年月日を調べることで、席順を考えられるわよね。合コンでは、参加者全員が、数人かが相性でこのおしゃべり星を持っていれば、まぁ、アグレッシブに盛り上がるでしょうね。“意気投合”しているって感じはできるわよね。
お見合いでも、この相性を持った者同士なら、とりあえず、場の早い段階から会話は弾むだろうから、お世話した方は“ 手応えあり!”って感じになるでしょうね。

しょせんは星占いも占いだから、100%確実というわけではないけど、このおしゃべり星は結構、確率が高いわ。

どう?
夏を楽しく過ごせる相手を見つけられそう? 
あら、さっそく調べまくっているわね。

え?
何?
その目は何よ。

男はやっぱり、お金?

分かったわよ。次回は、“ 伝説のミリオネア星 ”を教えてあげるわよ。
あなたはいったい男に何を期待しているのかしらね。

愛の鉄板法則②  快楽ざる星トラップ

人を好きなるのは・・・そりゃ、魅力的だったから。
エロ星も含めて、いろんな惹かれ方があるわよ。
魅力を高めれば、誰とでも付き合えるのか、というとそうでもないわよね。そんなの、とっくに、経験済みでしょ。
では、どうしたら付き合えるようにのか?
それもいろいろあるわよね。
押し、アタックが強くする。基本的にはそういうことでしょうけどね。
でもね、こんな考え方もあるわ。
矛(ほこ)と盾(たて)で、矛盾という言葉ができるのは、学校で習ったわね。どんなものをも突き抜く矛と、どんなものを通さない盾があったら、どうなるのか・・・。 強い力でぶつかり合っても、???よね。
盾を突き抜くには、矛を強くすることばかり考えるだけでなく・・・、
相手の盾を弱くするか、弱くなる時と狙うという手もあるということよ。
相手の防御を弱めれば、こちらは攻めやすくなるでしょ。
もしくは油断や隙を狙う、と言ってもいいかしらね。

今回はレッスン2として、心に魔が差しやすい「快楽ざる星トラップ」を教えてあげるわよ。
“ざる”というのは、ざるそばとか、ざるうどんの器の“ ざる ”のことよ。そう、あの網目になったいるやつ。つまりだらだらと止めどなく出ていくという意味よ。その快楽ざる星の星の組み合わせが金星♀(愛情、快楽)と土星♄(堅実、計画性、抑制、ブレーキ)の凶角なのよ。堅実を意味する土星はね、組み合わせる星によっては凶角になると、タロットのカードの逆位置のように、反対の意味になるのよ。つまり、“堅実でなくなる”、“抑制が効かなくなる”という意味。これに快楽を意味する金星♀がアスペクトを組むと、“快楽に計画性が無くなる、ブレーキが効かなくなる”という意味になるのよ。凶角というのは、おさらいだけど、90度や180度のこと。そう、星同士が直角に位置するか、真逆の位置にあるという意味よ。

では、一度、自分や彼の性格をまずは診てみましょうか。
シングルチャートのホロスコープチャートで作ってみてね。
どう? 快楽ざる星あるかしら。金星♀と土星♄が凶角位置、90度か、180度よ。
快楽には、いろんな意味があってね、釣りが好きな人だと、釣りバカになったりするし、バイクが好きな人だと、バイクに結構お金を掛けてしまう人になるわね。まぁ、快楽の意味には、趣味も入るってことよ。女性の場合はね、この快楽の対象が食べ物だったりすると、痩せらない人となったり、おしゃれさんだったりすると、服の買い物が止まらないになったりするわね。
で、男性で、この快楽の対象が女性だったりすると、厄介なのよね。私が鑑定してきた中にも、夫の浮気が止まらなくて、困っていた人がいたわ。結婚してから、他に女がいなかったことが無かったなんてね。
え、あなたの彼にもこの金星×土星の凶角があるから、将来が心配だって?
ただ、快楽ざる星の対象が“女性”という男性にはね、ある特徴があるのを発見したのよね。医者か、社長なのよね。
女に対して、自分の欲望に制限なく遊ぶには、お金がかかるということなのよ。甲斐性が無いと、なかなかできないということよ。え、あなたの彼にはそんな甲斐性が無いって? そりゃ、良かったわね。でも、なんか悲しい話ね。
でも、この快楽ざる星、悪いことばかりではないわ。映画「武士の家計簿」の著者で、歴史学者の磯田道史さん(1970年12月24日生まれ)も金星、土星の凶角180度を持っているのよね。子供の頃に、偶然、家で見つけた古文書を読みたくて、のめり込んでいったそうなんだけど、高校時代も学校の勉強をそっちのけで、ずっと古文書の解読の研究をしていたそうなのよ。
彼のように、その本人にとっての快楽の追求が、社会的に素晴らしい成果を上げることもある。オタク性と言ってもいいかしらね。そう、仕事が趣味って人がこの星を持つと、ワークホリックになったりするわね。

夢中になりやすい性格は分かった。でも、そんな自分に甘くて、オタクになりそうな性格が分かったからって、どう愛の実現に使うかって?
慌てないでよ。
ホロスコープ星占いの醍醐味は、ダブルチャートにありよ。

では、前回同様、ダブルチャートのホロスコープを作ってみてよね。
内円にターゲットとなる男性の生年月日。生まれた時間はおそらく分からないだろうから、適当に12:00としておいてね。外円には現在の日時か、未来の日時かな。
ここで相手がいつ、その人の星と現行の星とで、金星×土星の凶角の“ 快楽ざる星 ”のできる日が来るかを探るということなのよ。
その時期は、相手は、“脇が甘くなる” “油断ができる” “アバンチュールをしやすくなる” “浮気をしやすくなる”というわけよ。
快楽ざる星は金星、土星のアスペクトから診るのだけれど、2つのパターンが考えられる。

ターゲットの男性の生まれた時の金星♀と、現行の土星♄が、90度、180度、270度(90度=直角)と凶角になるのは3か所あるわ。土星は一周30年というゆっくりした星だから、数年に一度あるかないかといった感じね。でも、一度、影響域(プラスマイナス5度)に入ると、1年間ほどは効力があるわ。
もう一つ、男性の生まれた時の土星♄と、現行の金星♀が、90度、180度、270度(90度=直角)の凶角を作るのは、金星は一周1年だから、年に3回あるということ。ただし、影響域にいるのは、だいたい10日間ぐらい。逆行するともう少し長くなるけどね。

大阪での鑑定の例なんだけどね、40代の女性よ。好意を寄せている男性がいて、ずっと声を掛けているのだけれど、なかなかデートしてくれないということだったのよ。そこでね、ホロスコープのダブルチャートの出番よ。彼の土星♄と現行の金星♀が凶角になる日、つまり一番近い快楽ざる日を割り出したのよ。現行の星は、ホロスコープの円盤上を逆時計回りしているのね。それで日にちを変えていって、彼の土星と現行の金星が凶角になる日を見つけ出すのよ。慣れない人には地道な作業になるけどね。
そこで見つけ出した日に、彼女はアクションを決行したというわけ。ちょうど仕事の関係で顔を合わせる日だったそうだけど、その日は、結構しつこく誘ったんだって。それでもいつも素っ気なく断られるのに、その日は、彼がデートにOKしてくれたんだってさ。彼女曰く、「確かに、脇が甘かった」そうなのよ。
でも、残念なのは、デートまでに日にちを置き過ぎてしまってね。もう金星は去ってしまったのでしょうね。“仕事が忙しくなってきたから”と結局、後日キャンセルされたそうよ。残念。

ついこの間、東京での鑑定した40代後半の女性の例ではね、・・・まぁ、星を診たら、真面目な女性なのよ。職業も国家資格の必要なお仕事なんだけど、自分の浮気の相談だったのよ。相手も家庭を持っている人なんだって。W不倫。この先、どうしていったらいいかという内容だったんだけど、ホロスコープを診たらね、浮気を始めた時が、まさに彼女の生まれた時の金星♀に、現行の土星♄が凶角90度位置の時だったのよね。
面白いことに、相手の男性も同時期に、生まれた時の金星♀と現行の土星♄が凶角90度だったのよね。
つまりその時期は、2人いっしょにW快楽ざる星だったのよ。それで、間違いが起こり、浮気は始まってしまったと。
この男性も真面目な性格の人なのよ。彼女の話では、浮気はほぼ経験が無いとのこと。で、人生に堅実な2人はそれぞれの家庭も壊したくないし、この先、どう付き合っていったらよいかと悩んでいるようなんだけど。音楽の趣味は合うし・・・。
でも、肉体関係を持ってしまった事実は消えないし。でもでも、夫とは、何年もセックスレスだったそうだし・・・。
まぁ、なんというか、まさに“ 快楽ざる星トラップ ”で、“ 魔が差した ”ということなのよね。
その女性は、この先、数年に渡って、苦悩する星並びができていたんだけど・・・。お子さんもいるから、もしバレて、家庭が壊れるようなことがあったら・・・どうしましょう。そんな苦悩なのかしらね。

ただ上にも書いたけど、快楽の対象は異性ばかりではないからね。自分の土星♄と、現行の金星♀が凶角の時は、遊ぶには盛り上がる時なのよ。時間と予算をオーバーするほど、盛り上がる時。
常連のお客さんで、静岡にいる30代の女性経営者の人がいるのだけれど、前に鑑定もメインの話が終わった後、「今度、取引している銀行の人たちと飲み会があって、気があまり進まないのよね。」という話が出てきた時、その飲み会の日のホロスコープを診てみたのよ。そうしたら、彼女の土星に現行の金星が凶角90度になって、快楽ざる星ができていたのよね。だから、私は「これは盛り上がりますよ。楽しめますね。」と答えたんだけど、・・・後日、やっぱり、楽しかったんだって。その飲み会をきっかけに、銀行の女性たちとは仲良くなったなんで、今度女子会をやることになったとか。その飲み会に参加していた男性の銀行員の人は、終電の新幹線に乗り遅れそうになったんだってさ。
だから、自分が快楽ざる星の時期は、・・・浮気♡ができる可能性を期待するより、楽しむ趣味なんかが膨らむことの方が現実的に起こる現象かな。年に3回も浮気の時期があったら、大変よ。身が持たないわ。

さら~~~に。
ダブルチャートで相性診断すれば、ターゲットのお相手と一緒にいるとどうなるかということが分かる。ホロスコープの内円に自分の生年月日、外円にお相手の生年月日を入れて作成してね。時間が分かれば、入れてもらいたいけど、分からなければ、適当に12:00で。ハウス無しでいいわよ。
もし、内円と外円、つまり2人に快楽ざる星ができると、どうなるか。
遊びが止まらない相手ということ。楽しい相手よ。でもね、やけどをするということでもあるのよ。凶角は基本、“害がある” “毒がある”という意味だからね。
そして、その相手が互いに隙のできやすい、浮気しやすい人になるということよ。
ただし、誤解しないでね、両方がシングルだったら、まったく問題無いから。2人がいっしょにいると、快楽、遊びに対してブレーキが効かなくなるということだけど、本人たちはたいてい幸せなんだから。甘え合ったりしてね。
例えば、父親と息子でこの快楽ざる星ができていると、TVゲームなんかを一緒にやっていると、遊びが止まらなくなってしまうなんて話は何度か聞いたわ。母と息子でもそう。友人との関係で、この快楽ざる星ができると、朝から深夜まで遊びが続いてしまうような楽しい2人になってしまうのよね。だらだらとブレーキが効かなくなってしまうのよ。
男女では互いに緩んでしまう相手だから、結構、心を許してしまう、心に隙ができてしまう相手ということなのよ。
真面目で堅物な人でも、この快楽ざる星ができる相手に限っては、油断ができてしまうという現象が出てくる。逆に言えば、オクテで堅物で、恋愛経験がこの先永遠に無いのではないかと悲観にくれている女子は、こんな相手と巡り合えれば、肩の力を抜いて自然体でカップルとなれるっていう “毒”ではなく、“薬”になることもあるわ。

でもね、既婚者にも、この快楽ざる星は影響をもたらすからね。だから厄介。
世の中には、倫理とか法というものがありますからね。
2500年以上の歴史があって、世界中で使われている西洋占星術なんだけど、・・・一夫多妻制の国や、不倫、浮気に対して寛容な国だったら、もしくは時代によっては、快楽ざる星で、結婚している者同士に魔が差しても問題なかったかもしれないけど、今の日本では、社会的に制裁される域よね。

前に50代の男性とお会いした時にね、およそ20歳年下の女性とW不倫していたのよね。鑑定するとね、この女性とは、彼の金星と、彼女の土星が凶角180度で、快楽ざる星の相手だったのよ。遊んでいても、いつも時間オーバーになりがちだったんだって。さらに、不倫が始まった時期を調べると、この男性の金星と、現行の土星が、これまた快楽ざる星ができている頃だったのよね。
浮気しやすい相手と、浮気しやすい時期に、浮気をしてしまったという話よ。
こっちの浮気は、懲りることなく、続いているようだけど・・・。

油断ができやすい、この“ 快楽ざる星 ”をどう使うかよね。
時に罠にも、毒にもなるからね。
取り扱い、注意よ。

ただし、エロ星と同じく、“射程圏”というものがあるわ。いくら油断をするとはいえ、極論を言えば、女子が心を許して、クマでも、イノシシでも相手に不倫するとは思えないものね・・・。あるかもしれないけど。


さて、次回のレッスン3では、おしゃべり星 金星♀×水星☿ で話が盛り上がる星の使い方を教えてあげるわ。
え、今まで、話のつまんない男ばっかりと付き合ってきたって?
この星を上手く使えれば、ほぼ間違いなく、話が盛り上がるカップルができるのよね。会話がノンストップになってしまうほど楽しい、そんな相手を見つけることができるわ。
この星の法則を使いこなせば、生年月日を知るだけでおしゃべりカップルを作り上げられる。盛り上がるわね。ということは、あなたは合コンの腕利き幹事にもなれるというわけよ。

愛の鉄板法則①  ときめいて、エロ星

違うのよ。
星占いというものはね、メルヘンに使っていてもね、面白くないのよ。
恋に悩んでいるって? で、また、少女のゆる〜い星占い?
あなたは勘違いしているわ。
「水の星座同士だから、私と彼は相性いいわぁ~。」とか「彼の金星星座は○○だから~」とかでさ、恋愛、上手くいったことある?
そんな本や雑誌を読んでいる間は幸せな想像で自分を慰め、雲のベッドに横たわるように、ふわふわとして心地良いだろうけど・・・そんなんじゃ、いつまで経っても現実は手に入れられないわよ。
そもそも星座占いなんかで相手のことを知ろうとしても、・・・12人に一人はその星座なのよ。
12人に一人ぐらいが持つ性格、性質って・・・どうよ? 実践にあまり使えるとは思えないわね。
なんてざっくりしているのかしら。
あなたが待ちこがれている王子さまは、12人に一人いる程度の男子なの? 
違うでしょ。ふふっ、鼻で笑ってしまうわね。
そんな夢見る少女な姿勢では、あんたはいつまでたっても、小学生並みよ。愛の負け組さん。
あなたは、星占いの 本当の使い方 を知らないのよ。
もっと星占いを決戦兵器としてお使いなさい。

だからさ、ここだけの話、あなたに、星を使っての “ 愛の鉄板法則 ” を伝授してあげるわ。
その第一法則が、「エロ星 ときめき肉欲エモーション」よ。

まずは相手や自分を知ることが大切だわ。
星占いはね、ぐっと精密にやっていこうと思うと、相手の生まれた時間が必要になってくるのよ。ASC、MC、ハウスというものの入ったホロスコープチャートという図を作るのだけど、正直、狙っている人の生まれた時間までは分からないわね。合コンの時に、生年月日は “あなたのお誕生日、知りたいの〜” なんて、猫や羊を被って、あひる口をして、鼻にかけた甘い声を出せば、向こうも気分良く教えてくれるだろうけどね。でも、さすがに “生まれた時間は?” なんて訊いたら、“なんで?”って怪しい感じになるわよね。そもそも自分が生まれた時間なんて知らない人が多いわ。
だから、ハウスの入ったホロスコープチャートの作成は諦めてね、ハウスを作らず、アスペクトという角度だけで診ていく方法を取るのよ。

愛の星 金星 ♀と、肉体、炎の星 火星 ♂が組合わさると、“愛に火の付きやすい”  星並びとなるわ。
肉欲、セクシーさ、官能などを意味するの。金星と火星がアスペクトを形成すると、そういうことなのよ。
私はストレートに“エロ星”と呼んでいるわ。

アスペクトというのは、主なものは、60度、120度、0度、90度、180度。
このうち、60度、120度、0度は吉角と呼ばれる角度。90度、180度は凶角と呼ばれる角度よ。
もともと吉角はソフトアスペクト、凶角はハードアスペクトという英語の訳語なのだけれど、作用が弱いか、強いかということなの。つまり強い順に言えば、180度、90度、0度、120度、60度というわけ。 

まずはホロスコープチャートを作ってみてね。例えば、ネット上では無料ホロスコープチャート作成サイトとして、My Astro Chart なんかがあるわ。
http://www.m-ac.com/index_j.html
個人の性格を知りたい時は、シングルチャートで作成するのよ。

どう? 
彼のホロスコープチャートで、火星と金星が吉角なり、凶角なり、アスペクトを作っているかしら?
どんなホロスコープ作成サイトでも、下にアスペクトの表が出ていたり、青や赤色の線で星同士が結ばれていたりするわ。
もし作っているようなら、彼はエロいわ。 
ただし、表面に出ているとは限らない。抑制、ブレーキの土星が、太陽などとアスペクトを作っていたりすると、全体に抑制してしまうからね。金星にも土星がアスペクトを作っていると、むしろ抑え気味になったりするわ。土星が強く影響する星並びになると、出にくくなるのよ。
エロい星並びとしては、蠍座に冥王星、8室なんていうのも、ねちっこくて、変態の域に近いスケベさんになりやすいけど、ハウスが必要だし、ここでは話しきれないから、今回は火星と金星のアスペクトだけにしておくわ。西洋占星術を一度に覚えようとすると、頭の中がパンクして挫折してしまうから、お止めなさい。ゆっくり使えるものから覚えて、実践し、星占いを体感、体得していくのよ。

火星と金星がアスペクトを作っているようなら、エロいから、なるべく肌の接触 スキンシップで狙っていくことよ。スイッチが入りやすい相手。というか、このアスペクトを持っている人は、普通にガツガツしていたりするから、星なんて見なくても分かったりするけどね。

自分も火星と金星がアスペクトを作っていたって? だったら、あんたもエロいでしょ。自覚ある。そう。そりゃ、そうよ。
それで、2人ともエロい者同士・・・それは仲良くなれるわねって、・・・私の星占い 愛の鉄板法則はその程度で終わらせるわけにはいかないのよ。
その程度の診断では、実際の恋の悩みに対して、実用的かつ戦略的な星占いの使い方とは言えないし、少女のメルヘン星座占いの域を卒業してはいないわね。


で、次に相性診断を利用していく。
今度は2重円(ダブルチャート)を作成していく。内側に自分、外側に相手の生年月日を入れていくのよ。生まれた時間が分かっていれば、時間も入れてね。でも、火星や金星は正直、1日くらいではほとんど位置が変わらないから、時間が分からなくても火星、金星のアスペクトには影響しないわ。だから、分からない場合は、出生時間は12:00と適当に入れておいてね。

どう、自分と彼の相性診断で、金星、火星のアスペクトはあった?
金星、火星のアスペクトは上にも書いたけど、“愛に火の付きやすい”星並びなのよ。だから、結構、最初から燃え上がる可能性が高いわ。
この相性の相手に限っては、“エロくなる”という現象も出てくるのよ。元からエロい人は、さらにエロくなる。もし、自分の金星と相手の火星が0度など、比較的強いアスペクトが形成されると、特に“ この相手にはスイッチが入る ”ということを実感することになるわ。だから普段オクテな人でも、この特定の相手にはときめきエロスイッチが入ってしまうのよ。そんな事例はいくつも見てきたわ。
いつもは恋愛にほとんど興味がない、結構、年齢がそこそこいってしまった女性でも、あらあら、急に気になって仕方ない相手が現れてしまったと。で、相性診断をしてみると、火星、金星が0度とか180度とか、どストライクな相手だったと。昨日の電話鑑定でもあったわね。いっひっひ。

そんな相手とはときめいてしまうのだけれど、実は向こうもそうなっている可能性が高い。
で、次の展開はどうするか?

肌の接触、スキンシップですよ。
この星並びの男女が手をつないだら、その後の進展が早い。エロ星スイッチが入ってしまうのよ。
そもそも、金星♀と火星♂のマークをご覧なさいよ。オスとメスのマークでしょ。
夜の相性もいいのよ♡

で、話はアスペクトの話に戻るのね。アスペクトを診る場合、普通は吉角、凶角があって、吉角が良い影響を出し、凶角が悪い影響を出すのだけれど・・・このエロ星は違うのよね。このエロ星に限っては、ソフトもハードも良い影響を出てしまうのよ。
だってね、男女の夜の営みでソフトとハードのどっちがいいかって、そりゃ、好みの問題だからね。
実際、凶角(ハードアスペクト)の方が引きつける力が強いようなのよね。若い人の場合は、特に他に良い相性の星並びが無くても、180度凶角があったりするだけで、結婚に至ったりしてるし。
強い角度として、他にも180度と90度のアスペクトが直角に交わり、Tの字の形が形成されるTスクエアや、120度のアスペクト3つで形成される正三角形のグランドトラインなんかで、エロ星が組み込まれるとかなり強いわね。2人いれば、火星、金星はともに2つずつ、つまり4つになるから、これらでTスクエアができたり、グランドトラインができるとそりゃ、強い。でも、他の星と合わせてでも、エロ星Tスクエアやエロ星グランドトラインができれば、夜の方は激しく素敵なようで。

前に不倫している女性を鑑定した時、相手の男性とエロ星グランドトラインができていたのね。
そこで、「今まであなたが何人の男性と経験があったかは知らないけど、この相手なら、トップ3に入るでしょ?」と訊いたら、
鼻息荒く「ダントツの1位ですっ!」だってさ。
で、その男性と実際の奥さんの相性を診たら、これまたエロ星グランドトラインなのよ。なんて、勘のいい男なのかしら。
それを知ったら、そのお客さん「悔しぃ〜 」ですって。

繰り返し同じことを言うけど、星のアスペクトによる相性というのは、化学反応のようなものなのね。この相手と一緒に居るとこうなってしまう、みたいな。だから、普段、まったくエロいことに疎い人でも、肉体的に弱い人でも、スケベ力が数段増強されてしまうのよ。夜の営みはテクニシャンでマッチョなAV男優とがいいとは限らないということよ。草食系で、貧弱そうで、経験も無さそうな男性でも、エロ星で強いアスペクトができる相手だと・・・、えっ? 食べてみたくなったって? あ、よだれ、よだれが出てるわよ。

そうね、あなたはまだ、あなたが体験しうる最高のSEXを知らないのでしょうね。

なんて書くと、30~40代向けの女性誌の見出しみたいね。

エロ星理論を疑うのなら、試しに過去の経験した夜の素敵な男性との2重円ホロスコープチャートを作ってみるといいわ。あと知り合いのカップルなんかも診てみるといいわね。

こんなことを書くと、“私と彼氏はどうなんですか?”って、期待を込めて訊いてくる人がいるけど、実際にはエロ星Tスクエアとか、エロ星グランドトラインなんてめったにできないわ。
何らかのアスペクトができていれば、御の字といった感じね。0度、180度のエロ星なら、“どストライク!”と言ってもいいくらいだわ。まあ、カップルの場合、弱いものも含めて、エロ星アスペクトができている確率は、普通の相性診断よりぐっと上がるけどね。

でも、面白いことに母子の相性診断で、このエロ星ができていると、乳離れが遅くなったりしているのよ。
肌の接触、スキンシップが心地良い相手なんだろうね。

焦って、勘違いしないでね。言っておくけど、エロ星だけが相性のいいカップルの星回りじゃないからね。基本、金星♀と木星♃の吉角が一番いいのだけれど、その他にもいろんなタイプのカップルがあるのよ。それは、これからおいおい伝授していくわ。


ホロスコープで2重円を作れると、その人の今の運気を診ることができる。
現在も金星、火星はぐるりと廻っているからね。で、だね。その人がエロくなる時が分かるということよ。
ホロスコープ作成サイトで、内側に狙っている男性の生年月日。生まれた時間が分かれば、その時間を。分からなければ、適当に12:00を。外円には現在の日時と時間・・・もしくはデートをする予定の日とかを入力する。
内側の彼の生まれもっての星並びと、外側の現在の星並びから、星同士の角度、アスペクトを診れば、彼がどういう状況が分かるのよ。今回は、エロ星話だから、金星と火星を診ていくけどね。

もし、彼の2重円のホロスコープチャートで、つまり内側と外側とで、火星、金星のアスペクトができていれば、欲情が高くなる時なのよ。
つまり狙い目ってわけよ。

この間も、午前中に対面鑑定したお客さんに、その日の運気でエロ星大三角形ができていたので、
「今日、デートするんじゃない?」って訊いたら、ビンゴだったわ。午後からその予定なんだってさ。
会いたくなる日なのよ♡

でもね、自分に置き換えて考えてみれば分かるのだけれど、いくら欲情が湧いても、この人とは無理という人はいるわよね。
例えば、いくら悶々としていても、80歳ぐらいのおじいさんがそばにいてもね、対象にはならないわよね。これは極論だけど、男が悶々と発情期になったとしても、範囲があるということなのよ。射程圏内? あなたにだってあるでしょ、射程圏。 
もしあなたがお相手の射程圏内に入っていれば、その時が、狙い目ということよ。一気に露出度の高い服で、セクシービームを発し、肌の接触おさわり攻撃を仕掛けていくのよ。相手の防壁はいつもよりかなり緩んでいるわ。陥落させやすいということよ。
なるべく強いアスペクトで狙うといいわ。

前にね、ある30代後半の男性を鑑定したのよ。
メインは仕事の話だったんだけど、ついでという感じで結婚運の話もしたわけよ。
その男性は、おうし座に金星、おとめ座に火星を吉角120度角で持っていたのよね。まぁ、もともとスケベな人だったということだけどね。
星占いをしている人なら知っているだろうけど、今は冥王星♇(頂点、極み)がやぎ座にいるのよね。冥王星は一周およそ240年のゆっくりした星よ。一旦アスペクトができると、影響は6〜8年間続くことになるわ。
で、診たら、2010年頃、おうし座の金星、おとめ座の火星、現行のやぎ座の冥王星で、エロ星グランドトラインができていたわけよ。
しかも、彼はもともと蟹座に水星☿を持っていたのよ。グランドトラインという正三角形に対し、1つの星が180度凶角位置にもう1つ星がある形を、カイト(日本語でいう凧)と呼ぶのよね。これは、水星という凧糸が、グランドトラインを引っ張ってくるという意味。つまり水星(情報、人間関係、通信)がエロ星冥王星(頂点、極み)グランドトラインを導いてくるということ。
そこでね、

「あなたは、結婚に悩んでいるかもしれないけど、オクテや引っ込み思案ではないわよね。だって、もともとエロ星を持っているし、2010年の前後3年くらいはエロ星頂点大三角形ができていて、・・・おそらく交遊関係だろうけど、情報などが、トップレベルの燃える愛の世界を呼び込んでいたはず・・・」

と言ったら、彼は唖然とした顔をして、教えてくれたんだけど・・・その頃は乱交パーティをやっていたんだって。しかもネットで知り合った仲間たちと。

ら、ら、ら、乱交パーティなんて、AVの中か、芸能人のような特殊な人たちのものだと思っていたから、こっちが驚いたわよ。

まぁ、そんな世界では結婚相手の候補とは出会いないのかな。


今日のところはこれでおしまい。鉄板法則レッスン1、終了よ。頭に入っているだけじゃ、ダメよ。マスターして、女として一回り大きくなるのよ!
金星と火星というオス、メスのアスペクトを上手に利用して、男を手玉にするのよ。

そうよ、あなたは今日から、峰不二子なのよ。

あなたたちの武勇と健闘を祈るわ!


次回は、相手の心に隙ができたり、脇が甘くなったり、油断してしまう“ 快楽ざる星 ”(金星♀×土星♄の凶角)の使い方を教えてあげる。

livedoor プロフィール